読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王】閃光の決闘者編の開封結果と映画の特典カード

遊戯王

閃光の決闘者編

www.yugioh-card.com

映画の特典を優先したので買うのが遅れた。
なんで映画館の近くのおもちゃ屋さんには売ってないのか、理解ができない。
とりあえず、1箱購入。
欲しいカードが高騰するようなら、追加購入も検討する。

開封結果

f:id:suzaku0914:20160514115456j:plain

できれば、銀河眼の光波竜、No.100 ヌメロン・ドラゴンが欲しかった。。。

オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン

遊戯王カードWiki - 《オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》

オッドアイズ系に破壊耐性を与える効果と、ペンデュラムゾーンの張替えるペンデュラム効果持ちのカード。
効果よりも、スケール8ってのが重要な気がする。
おなじカテゴライズにEMオッドアイズ・ユニコーンがいるが、ペンデュラムできることと流行りのランク3にできるので、採用するならこっちかなぁ~といった印象。

No.24 竜血鬼ドラギュラス

遊戯王カードWiki - 《No.24 竜血鬼ドラギュラス》

これはあたって嬉しかったカード
効果のシナジーが凄い!
(1)の効果で裏側にして(3)の効果に繋がる!
壁として非常に優秀なステータスと効果。
(2)の効果は厄介だね。効果じゃなくてジャッジ的な意味で。
とても優秀なカードなんだけど、ライトニング・・・
ライトニングでOK!ってカードが多すぎじゃね?

No.98 絶望皇ホープレス

遊戯王カードWiki - 《No.98 絶望皇ホープレス》

これってライトニングメタ?
蘇生制限満たしてからじゃないとメタとして機能しないのが使いづらい。

サイバー・エンジェル-荼吉尼-

遊戯王カードWiki - 《サイバー・エンジェル−荼吉尼−》

墓地に送る効果持ち。
プレイヤーを対象とするので、効果耐性持ちでも墓地に送れるのがポイント。
しかし、それは相手が選ぶので。。。

タッグフォースで使えたカードがようやくOCGに来た。
ゲームより強化されているのは嬉しいところ。
あたって嬉しいかは別問題!

当然、アイドルカードも!

f:id:suzaku0914:20160514115458j:plain

EM ユニ!EM コン!
2人揃って可愛さ2倍!Unicorn!!

ただの字レアだから当たりますよね。
このカードって結構卑猥な印象を受けるのだが、気のせいですかね?
頭に前尻尾があるのが、アレの隠喩みたいな感じで卑猥だと感じたのかも!
ARC-V系では初のアイドル系カードな気がする。
デザインが非常に優秀!!
個人的にはユニの方が好き

映画特典

f:id:suzaku0914:20160514115502j:plain

露骨な対策は辞めろ!

劇場で一人1枚までとかやめてほしいんですけど!
そもそも、一人1枚を想定した特典じゃない!
消費者に制限つけるんじゃなくて、映画の制作サイドに文句行って欲しいですね!
映画に特典つけるのは、映画がオマケになることがあることを考えておくべき。
映画を大切にしたいなら、こういう特典商法は根絶やしにしないと改善されないと思いますね。
実際、何度も会場に出入りしている人がいますし。。。
なので、劇場が消費者に制限を課すより、映画制作サイドのルール作りの方が先な気がします。

映画の感想は。。。

いつもと同じ、過去記事見てね!

suzaku-tec.hatenadiary.jp

映画関連の過去記事リンク

suzaku-tec.hatenadiary.jp

suzaku-tec.hatenadiary.jp

suzaku-tec.hatenadiary.jp

suzaku-tec.hatenadiary.jp