バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 感想

遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

www.yugioh20th.com

注意

ネタバレを含みます。
まだ見てない人は引き返して!
自分は、錦糸町のTOHOシネマズで3回見ました。
1,2回は女性が隣に座っていたので、臭いと思われないかヒヤヒヤした。
いや、ちゃんと体洗っているけど、あんまり女性の隣に座ることが無いので、緊張してしまう。
特に暗いところでとなりに座られると、たまにチロチロ見ちゃう。
3回めは両隣男だったけど、どっちも肘掛けを占領するのはやめてくれませんかね?
結構肩幅広いので、肘掛け無いとかなり窮屈なんですよ。

キツイ・・・

特典のために3回見ました。。。。
初回は楽だったんですけど、2回めはキツイ。
180分くらいあるので長いっていうのも、体にキツイ。。。
これは、3回見た人いるのだろうか?
結構な苦行
やろうとしている人は、考えなおして!
もうキツイから、2回にしようかと思った。
3回見たから内容はほぼ正確なハズ!

百済木コエー!!

あれです、これは男しか怖くないと思う。
まさかのホモですよ、ホモ!
不良でホモとか超怖ぇ!!!
藍神に「お前、可愛いなぁ」とか言ったのを聞いて戦慄した。
相当キモい上に、恐怖を覚えた!
目の前で不良風の奴にそんなこと言われたら、オシッコちびりそう

青眼の究極竜カッケー!!

3DCGが上手く出来ていて、融合する演出が、青眼が飛びながら混じり合って誕生するのが良かった。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのシンクロエフェクト並のエフェクトで非常に満足!
あと、フルCGってのが良かった!
2次元絵を入れない徹底ぶりは凄まじい。

闇遊戯は、AIが創りだした巨像だったのね。。。
最初、展開見た時、話が唐突に変わって一瞬訳がわからんかった。
何気に黒魔術のカーテンの上位互換っぽいカードが出てきた。

海馬瀬人のコンプレック

闇遊戯に勝てなかったのは、相当コンプレックスだったのね。
もう一度会って勝つために、軌道エレベーター付きの宇宙ステーション作りますかね。。。
ちなみに、海馬瀬人と言っているのは、海馬だとモクバも含まれてしまうから。
みんな海馬って言うと瀬人のことだと無意識的に判断するけど、海馬だとモクバも含まれるからね!

藍神 vs 海馬瀬人

スタンダードルールっぽい感じでしたな。。。
藍神は、一般人より高次元の人間という自覚があるので、低レベルカードを入れてないからなんですかね?
遊星の反対ですね!
クリスタルドラゴンは、クリアウィング・シンクロ・ドラゴン見たいな見た目。
足がないドラゴンを見るとそう思ってしまう。
何かの伏線ではないかと考えてしまうのは僕だけですかね?

独裁者!?海馬瀬人

ドミノ町の全ての情報は海馬瀬人に集約されるとか、ある意味、怖い。
独裁者って言うと聞こえが悪いけど、強いリーダー=独裁者になってしまいますから、一概にいらないとは言えない。
ドミノ町の情報端末からの情報を裁くのは常人離れしてますね。。。
千年アイテムに科学技術で挑む対比は、古代種vs現代種みたいな感じで良かったと思います。

オベリスク巨神兵

横浜のイベントでオベリスクを配布してたのは、このためだったんですね。
フルCGでオベリスクが動くのが美麗でした。
オベリスクは、通常状態ではなく真祖っぽい見た目でした。
あの有名なマリクの言葉、「モンスターではない!神だッ!!」が聞けるとは思わんかった。
そういえば、このデュエルで使っていたカードは全てフルCGでしたね。

闇獏良の誕生

何気に獏良の父が初登場。
獏良と全然似てない。
シャーディ殺したのは獏良だってのは知っていたけど、闇獏良覚醒時の最初の犠牲者だったのね。
原作の伏線回収でした。

獏良がヒロイン??

なんか、獏良がヒロインじゃないかと思えてきた。
獏良を助けるために遊戯が動いたり、攫われたり、杏子よりヒロインしてた。
杏子は獏良を見習うべきだと思うよ。
百済木に目をつけられなくて良かったね!

海馬瀬人の演説

1回聞いただけだと、ちょっと何言っているのかよく分かんなかった。
要約すると、以下のことではないかと感じた。海馬瀬人の使いたがる言葉を通訳するとこんな感じだろうなと思う。
「体とは魂を閉じ込めておくための、牢獄でしか無い。魂を守るために、体は武器を持ち、戦争を始めた。
しかし、戦争しても魂に安住の地はなく、勝っても何も得られない。
その問題を解決するためにデュエルリンクスを作った。
魂を共有することで安息の地を作り、武器による現実を捨て、新たなステージに行く。」

藍神 vs 表遊戯

方界獣って1kill要素しかない気がするのだが。。。
暗黒騎士ガイアロードの演出が結構好き。
最初は何にも乗ってないけど、攻撃力が上がる効果が発動したらドラゴンが出てきて乗るのは、暗黒騎士ガイア→竜騎士ガイアへの進化を意識していて好き。
ガイア系はイラストカッコイイんだけど、効果がね・・・
遊戯が負けるのかなぁ~と思ったけど、無限ループでちゃんと勝った。
表の遊戯はあんまり強い印象が無いから、ものすごい違和感!
そして遊戯が勝ったら、アゴ之内という罠が!

表遊戯 vs 海馬瀬人

青眼の進化ラッシュ!
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンは、ダサいネーミングに似合わずカッコイイ!
攻撃方法がガンドラ+ブルーアイズ見たいな感じ。
攻撃方法は、派手好きな社長らしいものだった。
ディープアイズ・ホワイト・ドラゴンは、和っぽいテイスト。
日輪っぽい印象を持った。ドラゴンという和とは関係ない存在に、和のテイストを自然と入れられるのは高橋和希だけだと思う。
召喚向上や演出があるのは、やっぱりカッコイイ!
そういえば、マシュマカロンが、ピンクのウ○コに見えたのは僕だけですかね?
壊したら増えるウ○コとか、怖すぎる。
最後の海馬のライフが100残るのは、伏せてあったカードの効果ですかね?
デュエルの決着が付かずに次のデュエルが始まったのは惜しい!

ブラック・マジシャン・ガール達に何もトキメかなかったんですけど、僕はオカシイのでしょうか?

闇遊戯は千年パズルにいない!

ここまでやってきた社長にはつらい現実!
やってきた努力は実らない。。。
現実は厳しい。これは30年近く生きてきてやっと分かったこと。
それを受け入れられず、表遊戯を倒すことで呼び出せることを信じようとする社長が悲惨すぎて辛かった。。。

藍神(邪) vs 海馬瀬人&表遊戯

ゴメン。あんまり思い出せない。。。。
表遊戯が倒れかけた時に、闇遊戯に変わって、守護神官マハード出して倒したことまでは覚えている。

集合的無意識

集合的無意識があることで人間はお互いに認知できているには考えさせられた。
つまり、存在感の薄い人ってのは集合的無意識が別次元な人ってことだと思いました!
つまり、俺は別次元の人ってことだ!他人と違う俺カッケー!
あとは、猫とかが何もないところを見ているのは、人間が認識できていないだけで、猫の集合的無意識は認識しているってことだと思った。
子供の頃は、その集合的無意識がまだ形成されてないから色んな物が見えるのだろうなって哲学的に考えてみた。

別次元へ行く海馬瀬人

最後の方は、宇宙ステーションを利用して別次元へ行った認識で良いんですかね?
闇遊戯がファラオとして存在しているであろう次元に、海馬瀬人が向かい、デュエルする流れだと勝手に思いましたが、他の人はどう思ったんだろうか?
結構、妄想の余地がある終わり方だったので、他の人がどう思っているのか知りたい!
対比のさせ方が上手いなぁ~と思いました。
ガチガチの科学技術で武装した海馬瀬人と、千年アイテムという古代のアイテムをもつ遊戯の対比は、遊戯王以外で見たことがない。

全体感想

CGがスゴイ。
青眼の亜白龍しかリークされてこなかったので、いつもの絵のままかと思っていたけど、遊戯の使うカード以外がほぼCGで見応えがあった。
CGがプリキュアのED並の出来で凄かった。
2次元絵の中にCGがあっても違和感が無いのは相当スゴイことだと思いました。
遊戯王とあるが、海馬瀬人が主役的な立ち位置だった。
初見だと驚かされることが多いが、一度見てしまうと、ねぇ~
この映画を見て、全員が繋がっているのは100%良いことではないと感じた。
繋がるが故に、少しの悪意が伝播していくことがあるし、その逆も然り。
つまり、孤高である俺は、サイキョーってことか・・・!

できれば、映画の週替り特典はやめて欲しいところ。
金が欲しいです的な匂いがプンプンして、不快です。
つけるにしても1枚だけにして欲しい。
週で変わるってことは、毎週3回見てねに近い。
これが大人のやり方か!!!
あと、なんか特典カードがストラクチャーで入りそうな気がしている。
頼むからマジやめてください。
映画に足蹴無く通った行為が無に帰す所業をするなら、最初から特典カードつけないでください。
今のところそんな情報は出てきてないけど、コナミならやりそうなのですごく怖い

余談

映画が始まる前に予告編のCMやっているのを見るけど、変態仮面ってB級臭がハンパねぇって思いました。
あと、変態仮面のCM流されると、凄い居づらいと感じるのは僕だけですかね?
ポケモンの映画の予告で、最後のほうにムサシが水着姿なことに結構違和感を覚えた。
ムサシって今はそういう立ち位置なのかーって思ってしまった。