バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2016年春アニメ所感

2016春アニメ一覧

そろそろ3話程度流れたので、気になったものを列挙していく。
一覧は下記リンクを参照

cupo.cc

気になったアニメ

あんハピ♪

TVアニメ「あんハピ♪」公式サイト

今期のゆるゆり枠!
日常系で、ちょっとした百合要素があるくらい。
キャッチーなOPが中毒性が高い。現在進行中で中毒に鳴っている。
特に、雲雀丘瑠璃が今期No1のブヒり度。
清楚系で抜けているところがあるのがいい。

f:id:suzaku0914:20160421231345p:plain

f:id:suzaku0914:20160421232050j:plain

中身はきららタイムらしい日常系で、たぶん終わったら話しの内容を思い出せないと思うが、
瑠璃ちゃんの可愛さは忘れないと思う。 原作持ってないけど、瑠璃って子が中心で話が進んでる。
花小泉杏って子がこのタイトルにあった子の気がするのだが、原作はどうなんだろう。
かなり気になる。
一歩間違ったらこの日常アニメは壊れてしまいそうなきがする。
シリアス展開が来たらヤバイ香りがプンプンする。
できれば、このまま緩く世界観を終わらせずに突っ走って欲しい。
瑠璃の泣く顔は見たくない!

オススメ度:★★★★☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :★★★★★
コメント:もっと瑠璃をプリーズッ!

瑠璃って名前の女の子は、株価急騰中の名前!
たぶん瑠璃って子は全て可愛いのではないかと思う。

瑠璃、瑠璃ィィィィィィ!!!!!!!

f:id:suzaku0914:20160416031714j:plain

うしおととら

TVアニメ「うしおととら」公式サイト

ちょっと惰性気味。
1期は結構好きだったけど、今は戦闘少なめ、精神攻撃が多すぎてちょっと胃もたれ気味。
早く白面の者と戦う流れになって欲しい。

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★☆☆☆☆
ブヒリ度 :☆☆☆☆☆
コメント:戦闘をもっとください!

機動戦士ガンダムUC RE:0096

www.gundam-unicorn.net

Gレコ、オルフェンズが微妙だったのもあって、ものすごくガンダムらしい作品に見える。
最近のガンダムスパロボっぽくてあんまり好きになれないんだよね。。。
ファーストの流れを組んでいるから、話を見ると結構引き込まれる。
ファースト等の宇宙世紀見ている人に見て欲しい作品。
いい感じに主人公の葛藤があり、ガンダムらしい作品と言える。

オススメ度:★★★★☆
期待度  :★★★★☆
ブヒリ度 :☆☆☆☆☆
コメント:はやくフル・フロンタルとの戦闘シーンがみたい!

くまみこ

TVアニメ「くまみこ」公式サイト

話が全然頭に入ってこないけど、なんとなく見ている。
今期はあんハピ♪がブヒリ度高すぎて、コレはブヒれないけど、つまらなくはない。
なんとも微妙な感じ。
ナツとなつみのやり取りは面白いと思うが、短めなのが残念。。。

オススメ度:★★★☆☆
期待度  :★★☆☆☆
ブヒリ度 :★★★☆☆
コメント:良夫はいらない!

クロムクロ

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト

今期のロボ枠。
青馬剣之介時貞が奇行に走り過ぎなければ、掴みはそこそこだと思う。
敵のロボが結構デザインセンスが良い。
棘がいっぱいある感じは、如何にも敵ですみたいな感じがする。
死に物狂いで倒す感が欲しいところではある。
きっちりストーリーの中に死と生が描き切れれば、そこそこ面白くなりそう。
残念なことに、女キャラは色気が足りない模様。。。

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :★☆☆☆☆
コメント:マスコットが欲しいところ

甲鉄城のカバネリ

kabaneri.com

和製のゾンビもの。
絵が古臭い感じがしたけど、死に物狂いで戦う様は良かった。
あとは、恐怖の演出を上手く出来るかだと思う。
和製のゾンビものが流行らないのは、暴力的な怖さがゾンビの代名詞だから、 日本人が好きな先を想像してしまう怖さが出しにくい。

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★★★★
ブヒリ度 :★☆☆☆☆
コメント:日本っぽい怖さをはらんだゾンビホラーに期待!

坂本ですが?

www.tbs.co.jp

今期イチオシ!
ブヒがあんハピ♪なら、逆はコレ!
シュールすぎる展開が、面白い。
いままでになかったギャグ系で斬新!
声が緑川光氏ってのがさらにシュールさを増す。
緑川さんって言ったら、2枚目の強キャラをやることが多い印象がある。
とくに中国人の強キャラの印象がある。
シュールさを遺憾なく発揮できる人選だと思った。
ただ、コレ30分アニメってのが気になる。
原作4巻で終わりなんだが、大丈夫なんだろうか?
下手にアニメオリジナルを入れて、世界観をぶっ壊さないか気になる。
アザゼルさんみたいに15分アニメでも良かった気がするのだが、どうだろうか?
とはいえ、1話だけ見たけどすごく良かった。
できるだけ完走したい。
ホモではないけど、坂本に惚れてしまいそう!

オススメ度:★★★★☆
期待度  :★★★★☆
ブヒリ度 :★★★☆☆
コメント:坂本の生き様をみたい!

三者三葉

TVアニメ『三者三葉』公式サイト

悪くはないけど、あんハピ♪っていう大正義の前だと霞む。
あんハピ♪がなければ、ハマっていたかも。
放送時期を見誤ったな。。。
もう1期早ければ、日常枠として見る人が確保できたのではなかろうか?
まぁ、悪くはないので、視聴継続。

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :★★★☆☆
コメント:おしい

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

jojo-animation.com

ジョジョリオンのCMでやっていた東方仗助(CV.羽多野渉)がハマリ過ぎていて、CV.小野友樹に違和感を覚えたのは儂だけだろうか?
3部はテンポが遅く感じたので、4部はテンポよく話を進めて欲しい。
今のところ戦闘シーンが気合入っている分、風景が3部のころと違う印象を受ける。
キャラデザからアクが抜けて、癖がなさ過ぎな気がしなくもない。
まだまだ分からないが、制作会社が変わってどうなるかが不安材料としてある。
話や雰囲気は好き。
久々にジョジョを読み返したくなった。

オススメ度:★★★★☆
期待度  :★★★★☆
ブヒリ度 :☆☆☆☆☆
コメント:髪型バカにしちゃダメ!絶対!たとえハゲだろうが、アフロだろうが!

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

cerberus-anime.jp

ちょっと厨二色が強い気が。。。。
たまに見ていて痛くて目を背けたくなる。
いまの子は、こういうのを真顔で見れるのだろうか?
俺は無理!途中で飛ばしちゃう!

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★☆☆☆
ブヒリ度 :★★☆☆☆
コメント:恥ずかしくて死にたくなることがある。

双星の陰陽師

www.sousei-anime.jp

化野紅緒のデレがいつ来るかですかね?見どころは
潤潤のケモナーが可愛くてしょうがない
話は、偉い人に子作りしろ宣言されたくらいの記憶しかない。

オススメ度:★★★☆☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :★★★★☆
コメント:俺も許嫁ほしい

テラフォーマーズ リベンジ

TVアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』公式サイト

惰性で見ているけど、どうも臭くて寒い展開が多い。 ご都合主義にならないことを希望する。
あんまり期待はしてない。つまらなければ切る。
そういえば、ゴキブリはどうした?

オススメ度:★☆☆☆☆
期待度  :★☆☆☆☆
ブヒリ度 :★☆☆☆☆
コメント:どこに向かっているのか、俺に教えてくれ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト

あんまり気乗りしない。。。
なんか、ツボが推されてないマッサージを受けているようだ。。。
キャラは、まぁまぁ可愛いのだが、なぜか何も感じない。なんでだろ~?

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★☆☆☆
ブヒリ度 :★★☆☆☆
コメント:ツボが違うようだ

ばくおん!!

アニメ『ばくおん!!』公式サイト

鈴乃木にどうしても目が行ってしまう。
バイクはライディングデュエルの影響から、非常に乗りたいと思っているのだが、乗れていない。
気軽にバイク乗れる環境はどこかにないだろうか?
風になりたい!

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :★★★★☆
コメント:俺は風になる!

ビッグオーダー

【ビッグオーダー】オフィシャルサイト

聖戦ケルベロスといい勝負している。
痛い、痛い、痛い。。。。(イザーク風)
痛すぎてまともに見れないよ。。。。
この能力あったら、エロ目的にしか使わない気がする

オススメ度:★☆☆☆☆
期待度  :★☆☆☆☆
ブヒリ度 :★★☆☆☆
コメント:俺は風になる!

文豪ストレイドッグス

bungo-stray-dogs.jp

きっつ!
聖戦ケルベロスビッグオーダーと並ぶ痛さ。
芥川と戦うとことか厨二の権化みたいな感じになっとる。。。
ただ、谷崎ナオミっていう妹キャラはいい!
黒髪のブラコンで、小見川千明の声がヤバくエロく感じる。

f:id:suzaku0914:20160422011951p:plain

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★☆☆☆
ブヒリ度 :★★★★☆
コメント:いいな、いいな、黒髪っていいな!

ベイブレードバースト

ベイブレードバースト公式ポータルサイト

はい、麻里奈様の声が聞きたくて見てます。
内容は全然覚えてないけど、声さえ聞ければ十分です。

オススメ度:★☆☆☆☆
期待度  :★☆☆☆☆
ブヒリ度 :★★★★☆(声)
コメント:麻里奈様の少年ボイスは久々!

僕のヒーローアカデミア

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

まだ良くわからん。。。
出久の絶望顔は、狂気を感じる。
最近の日5は不調だから不安を感じる。
何と戦うのかまだよく分かってない。
敵の存在が不明瞭すぎる。
人の敵は人ってことなんですかね?

オススメ度:★★☆☆☆
期待度  :★★★☆☆
ブヒリ度 :☆☆☆☆☆
コメント:ブヒれるキャラが欲しいところ

マクロス⊿(05/01追記)

書くの忘れとった
フレイアの口調が可愛すぎる。博多弁っぽいが、キャラとマッチしているのは凄い。
ワルキューレの中では美雲が一番好き。小清水亜美の低音の声はやはり凄まじい。
低音がキッチリしている女性声優は、小清水亜美小林ゆう井上麻里奈だけだと個人的に思う。
戸松は無理して出している感が伝わってくる。
あと、最初唄を聞いた時は全然違っていてスゲーって思ったけど、歌っている人は別なのね。。。
唄を導入した戦闘シーンはマクロスならでは!
早い戦闘シーンは歌とマッチしていてテンション上がる。
ガンダムが今不調だからか物凄く面白い。

オススメ度:★★★★★
期待度  :★★★★★
ブヒリ度 :★★★★★
コメント:美雲の強キャラ臭が好き

感想

まだまだこれからといった印象の作品が多い。
話が明確になる6話くらいまで見れば、完走するか判断出来そう。
オススメは、ジョジョあんハピ♪ですかね?
日常系が多い気がした。
たしか他にも日常系があったはずだが、頭に入ってこなかったからブヒれない作品なのだろう
2クール以上は、3話だけじゃ判断できないですね。
とりあえず、僕のヒーロアカデミアは見続けようと思います。
あと、マクロス⊿は絶対に見るべき。これは外さない。