読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王ARC-V】第148話「ペンデュラムが描く奇跡」 感想

アニメ 遊戯王

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

零児の「超死偉王」の前になすすべもない遊矢だが、ユート、ユーゴ、ユーリの後押しを受け、全身全霊で零児に立ち向かう!!
両者一歩も譲らぬ闘いを見守る人々、フィールドに立つモンスターたち、そして対戦相手の零児をも巻き込み、遊矢のエンタメデュエルは進化を遂げる…!!
みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

これで終わりなんですね。。。
終わりの迎え方に、違和感しかない!

脚本したやつ誰だ!
ユートが出てくるくらいまでは良かったが、終わりがダメだろ!

この終わり方に納得しているやつがいるのか、ものすごく疑問だ。

遊矢 vs 零児

ポートフォリオ

うむ、普通の人は分からんぜ。。。
株とかやってないとな!

mynavi-creator.jp

ここで言っているのは作戦のことかな?

速攻魔法なんですが。。。?

各ゲートカードは、速攻魔法なんですが、発動後もフィールドに残っているのか?
特殊召喚後は、効果が終わって墓地に行くと思うのですが。。。
墓地に送るって効果がなぜ使えるのか不明。
もしかして、永続魔法?

アイコンは速攻魔法だったはずだが、見間違えではないはず!

過労死

オッドアイズを出して引っ込めてを繰り返しすぎでは?
過労死しちゃう!
これは、零児から学んだこと?

社畜を過労死させちゃ、ラメぇなんだからね!

クリアウイングのインフレ

クリアウイングの効果、強すぎませんか?
覇王眷竜時くらいのパワーカードになっているんだが。。。

お前か

覇王黒竜が久々に登場
烈竜のほうじゃないんだ。。。
烈竜は一回ポッキリのカードになってしまったね。

黒龍がいつものアゴ攻撃かと思ったら、別の攻撃パターンがあるのか。
ジャックのレモンと同じだな。
攻撃パターンが複数あるのは、結構珍しいんだぜ!

何がおこったんだ?

どういうことだってばよ?
後光の魔術師の効果が全然分からへん。。。

思ったが、後光の魔術師って、名前が恵まれているな。
魔術師とEMのカテゴリに含まれているって、サーチしてくれって言っているようなもんだな。

大砲

遊矢はマリオになりたいのかな?
アレを見て、マリオの土管大砲を思い出した。
安倍マリオを意識しちゃいましたか~

頼むから!

頼むから、臭い芝居みたいなのをヤメてくれぇ!
共感覚っぽいのを持っている身からすると、見ていて恥ずかしくて、目をそむけたくなるんです!

他にもいないの?
こういう感覚を持っているやつ?

新規カード

DDD超死偉王 ホワイテス・ヘルアーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000

ペンデュラム・モンスターを選択させ、それ以外のモンスターの効果を無効化する。

DDD超死偉王 パープリッシュ・ヘルアーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
ペンデュラムモンスターは戦闘では破壊されない。
相手フィールド上のモンスター1体を破壊して、その攻撃力分のダメージを与える。
戦闘を行う場合、相手のモンスターの攻撃力は、元の攻撃力になる。

DDD超死偉王 ダークネス・ヘル・アーマゲドン

★12 闇
スケール1
ATK 3500
DEF 3000
このカードが存在する限り、ペンデュラムモンスターは効果で破壊されない。
オーバーレイを1つ取り除き、相手のペンデュラムカードの数までペンデュラムモンスター以外を破壊する。

オッドアイズ・フュージョン・ゲート

速攻魔法
墓地の融合モンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを効果を無効化して特殊召喚し、特殊召喚したモンスターで融合を行う。 この効果で融合召喚したモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることで、デッキからオッドアイズ・シンクロ・ゲートを手札に加える。

覇王紫龍 オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

★10 闇
ATK 3300
相手モンスターの全攻撃力分、攻撃力をあげる。

オッドアイズ・シンクロ・ゲート

速攻魔法
墓地のシンクロモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、オッドアイズをレベル1チューナとしてシンクロ召喚する。
シンクロ召喚されたモンスターが破壊された場合、このカードを墓地に送ることでデッキからオッドアイズ・エクシーズ・ゲートを手札に加える。

覇王白竜 オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

★8 風
ATK 3000 相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスター1体を選択し、その攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。

オッドアイズ・エクシーズ・ゲート

速攻魔法
墓地のエクシーズモンスターとエクストラのオッドアイズモンスターを特殊召喚して、エクシーズモンスターのランクをレベル扱いとし、レベル7にしてエクシーズ召喚を行う。
墓地のオッドアイズ・シンクロ・ゲート、オッドアイズ・フュージョン・ゲートを除外して、このカードの効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの攻撃力を1000アップさせ、2回攻撃を可能にする。

コールド・パフォーマンス


ペンデュラムモンスターが戦闘で破壊される場合、その破壊とダメージを無効にし、ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンにセットできる。

EM後光の魔術師

★1 光
ランク12

魔法・罠が4枚以下の場合、フィールド上のすべてのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効化する。
魔法・罠が5枚セットされるまで、攻撃宣言することはできない。

ドローフェイズをスキップすることが出来る。
ドローしたターン、フィールドにカードをセットすることはできない。

ドローフェイズ以外で手札に加えた魔法罠をセットできる。
5枚セットできたら、セットしたプレイヤーのモンスターの攻撃力は2倍になる。

もう、わけわからん!

う~ん。。。

零児って、そんなにデュエルしてないし、一緒に成長した仲間って感じがしないんだよね。
なんで最後の相手を零児にしたのか、意味分からん。

世界はどうなったの?

結局、どうなったんだ?
世界は統一されて、柚子が復活したのか?

結局、柚子シリーズは、柚子だけ戻ってくるのね。。。
俺の瑠璃を返せぇ!!!

次回予告

これで最後だからなし。
1ヶ月近く間があくのか。
芸人をつかった番宣はヤメてくれませんかね?

だれだっけ?最後に粉砕玉砕大喝采って言ってた芸人?
ああいう風に言われるとイラッとするんだが、儂だけ?

最後に

ARC-Vのアニメ感想

融合・シンクロ・エクシーズを次元といった形で登場させたのは良かった。
オベリスクフォースも、いいモブの敵キャラだった。
しかし、シリーズ通しての考えが甘かったと言わざるをえない。
一緒に成長していく仲間がいなかった。
赤馬零児は、デュエルをほとんどやらず、過去作にあった共に成長した仲間がいないのが痛い。
外道なキャラも少なかった。
あと、遊矢の決めゼリフが最後までうざかった。

最後の方は、話がよく分からず、なんでそうなんのかよくわからんかった。
なんでユーリが仲間ヅラしているのかものすごく疑問だった。

あと、オパーイ要員がいなかった。
これ、大事!
明日香くらいかな?オパーイ要員は!
タイラー姉妹を誕生させたのは、よかったけど、代償が痛すぎる。

あと、笑わせるってのがダメやね。
笑みってのは自然と漏れるものだと思うんだけど。。。
海馬瀬人を見てみろ!
本人は意図してなくても、意味のない厨二臭い行動で、俺を笑わせてくれるんだぜ!

VRに期待すること

シナリオきちんと作って!

過去記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

suzaku-subcul.hatenadiary.com

【小林さんちのメイドラゴン】 #11 年末年始! (コミケネタありません) 感想 正月はどこも暇なんだな

アニメ

公式

maidragon.jp

概要

一年の終わりも近づいてきたころ。商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行――ではなくコタツだった。ついに小林さんちに導入されたコタツに、トールたちはごろごろごろごろ……。コタツは人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまう。そんな感じでだらだらと年末年始を過ごす小林さんち。平和な休日がただ無為に過ぎて行く。そんな中、トールたちは初詣に行くために着物を着させてもらうことに――!?

感想

こたつ

町内の商店街の福引で、こたつGET!
トール様が不満げ。。。
こたつは素晴らしいぞ。
使うと、意味もなく眠くなる呪いが発動する。
休みの日は、コタツに入ってぼーっとしていると、寝落ちすることが多い。

小林さんが家に帰ると、トール&カンナはコタツに入ってくつろぎ中。
やっぱりそうなりますよね。。。

年末年始の仕事

小林さんって激務じゃなかったの?
ブラック起業づとめだと思っていたが。。。
俺はないけど、IT系は年末年始がないところもあるらしいで。
俺はないけど。

仕事なくても、実家に来るようにしつこく言われるから、実質、仕事で実家に帰るようなもんだけどね!
今年は面倒くさいから、帰りたくないな。

トイレ

コタツに入っていたが、トイレに行くのを面倒くさがる小林さん。
尿瓶の流れか!って思ったけど、普通にトイレ行く方向に!
女の人って、尿瓶でやれるものなのか、一瞬疑問に思った。

コタツは、一番早く出た人が負けるルールは健在だね。
コタツは、怠惰を競い合うスポーツなのだ!
俺は一人暮らしだから、絶対に負けはないけどね。

モブキャラ

狙ったようにモブキャララッシュ。
出したいだけだと思ってしまったが、正解?

名前なんて、もう分からへん!

きつけ

小林さん、きつけ出来るのか。。。
そんなキャラじゃなかろうに

初詣

結局全員集合!
カンナがさいかわ。
時点がエルマ。

ルコアさん、遊女みたいですぜ。。。

アヘ顔幼女は、ノルマ達成か。
顔が暖かいって熱ありかも知れないな。
自分で自分の顔を触っても、暖かいなんて思わないもの

ところで思ったんだけど、初詣って年が開けてからいくものではないの?
普段、行かないからよく分からん!

おみくじ

大凶ってあるのか?
ビックリマンチョコで大凶みたいなキャラがあった気がする。
現実で大凶はないと思うが、今の時代はあるのだろうか?

初夢

翔太くん、初夢はルコアさんか。。。
終始オパーイが頭から離れないと見える。

俺の初夢は、トイレで嘔吐している夢。。。
なんで終始オパーイのことを考えているのに、オパーイの夢が見れないんだろうか?

AnimeJapan2017 2/25 感想

エンターテイメント アニメ イベント

公式サイト

www.anime-japan.jp

行こうと思った理由

面白いけどまだ知らないものがあるかもしれないと思い参加

気になったもの

入場待ち

かなり長い。
自分は、入場待ち列に1時間30分くらい並んだ。
遅くいったつもりだったんだが、人が並んでて面食らった。
いつもはこんなにいないですやん。
イベント統合前のアニメ コンテンツ エキスポの閑古鳥が鳴くような静けさが懐かしい。

特に買いたいものがある場合以外は、昼以降に行くことをオススメする。
ちなみに、列にならぶ時は、厳密に順番が区切られていない場合は、コーナーで外側を歩くように心がけると、早くすすめる。
アウト・イン・アウトではなく、アウト・アウト・アウトで攻めると、少し早めに前に出れる。

会場

いつも幕張メッセでやっている印象があったが、ビックサイトだったけ?
なんかコミケと混同してしまう。

規模はコミケの10分の1くらいじゃないかな?
全然スペース使ってない割には、入場ゲートまで行くのに凄い時間がかかった。

Fate

Fate/Grand Order ってアニメ化するんのを初めて知った。。。
ゲームだけじゃなかったんだな。

買うか迷う。
予告を見た感じは良さそうだったけどね。

進撃の巨人

見ようか悩む。
アレなんだよ、巨人を倒すため、巨人になって倒すって流れになったのが、個人的にやるせない。

まどか☆マギカ

叛逆の物語を流していたことに驚いた。
久々に見たけど、推しは 1. ほむら 2. 杏子 が揺るがないことを悟った。

何回かゲームで告知は見ていたけど、たぶん、登録はせんだろうな。
だけど、続編が来るなら歓迎したい。
Fateみたいゲーム→アニメ化みたいな流れもあるし、その序章だと思いたい。
ただ、アニメ化のハードルが相当高そうだけどね。

プリキュア

大きなお友達が半数近くいる様に恐怖を覚えた。
お前ら、そこは幼女のための場所であって、たとえ見たくても我慢すべきところでしょう!
俺は、我慢したぜ!
俺の顔見て幼女が泣き出すといかんからな!

フィギュア

ペルソナ5の主人公のフィギュアを見た。
走っているところなんだ。。。
総攻撃後の手袋グイッってポーズがよかったんだが。。。

あとは、ポケモンの女主人公とサトシも見た。
サトシは、悪サトシってイメージがある。
女主人公は、セレナの出来は良かった。
ハルカもきらいじゃないんだが、比べるとセレナになってしまう。

アニメ内だったら、断然ハルカを選ぶ。
ハルカのオパーイに何度か世話になったものとして、そこはアニメでは譲れない!
今思ったが、ポケモンってまだ一人旅なん?
ブラック・ホワイトまでしかやってないから、それ以降のXY、サンムーンがどうなったのか分からない。
旅をパーティ制にしてみてはどうだろうか?
例えば、メインで使うキャラを男主人公、パートナーをハルカ、セレナとかから選べるとか。

そして、どうしても言いたいことがある。
パッケージに伝説を使うのをヤメて欲しいのだが。。。
初代御三家でパッケージ決めてほしいのだが、だめだろうか?

ポケモン劇場版

告知見て行こうと思っていたが、会場に行って番宣とか見て更に見たくなった。
必ず見ると思う。
出て来るポケモンは、金銀までかな?
たぶん、ルビサファ含めると、世界観が崩壊しそうな気がするな。

ごちうさ

ごちうさに勝てるブヒアニメが皆無だったなと思い知った。
いろんなアニメと比べても、そうそう勝てるのはないなと思いました!

【マツコ&有吉の怒り新党】2017/03/22放送 感想 アメリカのドリンクは洗剤容器

バラエティ

www.tv-asahi.co.jp

番宣

  • 要らないメルマガ・・・使ってないアプリ・・・放置する友人にイラッ!
  • 海外ドラマの登場人物・・・数が増える一方で覚えられない!
  • 姑から受け継いだ指輪、ジュエリーリフォームしたら偽物と告げられた!
  • 最近よく見る「タイトル一発勝負」の新書、否定する友人が理解できない!

感想

今日の青山アナ

悪くない、悪くはないけど、惜しい。。。
胸が強調されていない。
胸下が緩めだから、貧しく見える。

だから、ニットを!
ニットを来てください!

スマホの容量パンパンなのになんで整理しないの!?

メルマガは必要な物以外は解除している。
仕事柄、メルマガ系をやっていたことがあるから、かなり敏感になる。

パソコン断捨離なんて言葉があるのか。
デスクトップは、いっつも必要最低限にしている。
使い終わったら削除が基本になっている。

チリ積も話はよく聞くけど、メルマガはもう効果が薄いから、チリツモはない。
でもどっかにありそうだな。
今はYoutube動画かな?

次第にパスワード話へ。
銀行のパスワードは、独自ネットワークなんじゃなかろうか?
だから、4桁でもある程度大丈夫じゃなかろうか?
パスワード間違いが多いと、検知したりするから、そこまで心配しなくても。。。って思う。

内容は二の次で本をタイトル買いする私

たまにある。
あてもなく本屋に立ち寄ると、どうしても気になって買ってしまう。
立ち読みしてもいいけど、全部読むのは気が引ける。
目次をパラ見して、買うかどうか決めることが多い。

「魚はエロい」って言う青山アナに反応!
もっと息遣いを意識して連呼して欲しかった。
「夫のチンポがはいらない」で、青山アナへのセクハラ攻撃がすごかった。

そしてワインのジャケ買いに。
俺もワインはたまに買う。
選んだのはマツコと同じか。

洗剤の色が好きな有吉が信じられない。
たぶん、アメリカ言ったら全部美味そうに見えるで!

義母からもらった指輪 ニセモノだと知りショック!

指輪なんてどうでもいいんじゃない?
それに思い入れがあればいい。

貰ったものを本物か判別するのは、ちょっと。。。
その人を疑っているみたいで嫌や。

というか、この質問してきた人、心が汚いに違いない!

有吉の言葉が良かった。
たしかに、鑑定を試みるお前のその人に対する気持ちがニセモノだね!
絶対、感謝とか感じてないぜ!

海外ドラマの登場人物 多すぎて役名が覚えられない

これはどのドラマのことをいっているんだろう?

漫画だったら、ワールドトリガーをディスっているって分かる。
ラノベだったら、境界線上のホライゾンだろうか?
ホライゾンはいいんだけど、ワートリはダメだ!

【マツコの知らない世界】2017/03/21放送回 感想

バラエティ

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らない劇場の世界

案内人

上村由紀子

年は公開しても良いのでは?
40台なら、もう年でどうこうって無理やろ?

3300館から激選!1度は訪れたい4大劇場

日生劇場(有楽町)

有楽町って、仕事帰りに通るところや!
知らんかった、劇場が近くにあったんやな。

建築家の村野藤吾って人が作ったらしい。
ビックカメラのビルも設計したのか。
土地絡みだとマツコは強いな。
建物とかよく知っている。
さすが、タモリクラスの道の人だ。

中は成金みたいなつくりだな。。。
火サスの舞台になってそう。

2度と作れないって意味がわかった。
かなり金がかかってるんやな。
山1つを削って大理石を使ったとか、頭おかしいで!

新橋演舞場(東銀座)

幕張の食事がオススメらしい。
あとは、舞台の仕掛けが大掛かりらしいな。

やっぱり銀座付近は多いのかな?

宝塚劇場(兵庫県宝塚)

地名で分かっちゃいましたよ。
宝塚歌劇団ですね。

自動演奏ピアノって、場所を間違えたら怪談だよね?
今の技術なら、学校の怪談を完璧に再現できそう。

宝塚の衣装をメイク付で着れるのか。
目を盛りすぎて怖い。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

博多座(福岡市博多)

物産展みたいな販売をしているのか。
物産展って、大して興味ないはずだが、買ってしまう魔力があるから恐ろしい。
その恐ろしさは、ジーンズのチャックに男根を挟めてしまうのではないかという恐ろしさだ!

IHIステージアラウンド東京(豊洲

いろいろいわくつきの豊洲
360℃回転する舞台が注目か。
どうやって使うんやろ?
臨場感を味わうのが目的なんだろうか?

イマイチ使い方が想像できへん。。。

マツコの知らないピアニストの世界

案内人

清塚信也

知られざるピアニストの真実

音大を卒業してもピアニストになれるのは1%未満

なりたいからなれるわけじゃないんだ。。。
自称ピアニストがいるんじゃなかろうか?

ところで、ピアニストって名乗っていいのは何か資格がいるんだろうか?
名前を出すだけでリサイタル開けるレベル?

ピアニストは全然食えない!

でしょうね。
上記のピアニスト名乗れるのがそうであるなら、そうとう有名にならないと無理だろう。
俺なんか、ピアニスト1人も知らないもの。

まさか、枕営業とかないよね?

これを知ればプロの聞き方が分かる!

なるほど、作曲家へのリスペクトが評価されるのね。
つまり、高いの技術レベルの人が飽和状態だから、作曲家をどれだけ理解しているかで振るいにかけられるわけか。

【遊戯王ARC-V】第147話「解き放たれたドラゴン」 感想

アニメ 遊戯王

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/css/../images/kv.jpg

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

4体のドラゴンの力をみんなを笑顔にするために使うと誓う遊矢。
その想いに応えるように、ドラゴンたちの攻撃はジャックをじりじりと追い詰めていく!
しかし、ジャックとの闘いを終えてもレイラからズァークの魂は消えず、笑顔は戻らなかった。
自分にはまだ何かが足りない…そう痛感する遊矢に与えられた最後の試練、デュエルの相手は!?

前回記事

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

スターターデッキ

商品の番宣は初めて見たな。 色が青い。
いつも黄色っぽい色だった気がする。
あとキャラがついているのも初めてかもしれない。
今回のリンク召喚の登場で、離れる人いっぱいいるのかな?
俺は続けるけどね。

デュエルリンクス

何?このCM?
ちょっとシュール過ぎますね。。。

戦略はあるか微妙なところ。
カードプールがもっと増えないとダメな気がする。

遊矢 vs ジャック 続き

アクションマジック応酬

アクションマジックが多すぎる。
なくても良かった気がするのだが。。。
次のやつは、アクションマジックなしの方向でお願いします!

ARC-∨の最大攻撃力?

スターヴヴェノムの攻撃力が9000台。
遊矢の中での最大攻撃力かな?
ARC-∨は、たしかライズ・ファルコンが10000位を叩き出した気がする。
昔過ぎて記憶が薄い。

プロテスト

プロデュエリストになれるわけではなく、挑戦権の獲得だけか。。。
なんか、詐欺師みたい。
優勝したんだから、プロにして上げればいいのに。
お話が始まらないから、この場はしょうがないね。

遊矢 vs 零児

久々にデュエル前のセリフ!
やっぱりウザいな!

口上

遊矢が遊矢シリーズの各口上を言うのか。
オリジナルセリフにすればよかったのに!

笑わせてみろ

零児さん、笑いたいのか?
つまり、ファンサービスが欲しいと?

凄まじきドロー合戦

こんなにドローしまくっていいの?
初代遊戯王の天よりの宝札合戦を思い出してしまう。
あのチート感は、置いてけぼり感が半端なかった。

新規カード

インヴァリッド・インセンシティブ

永続罠
特殊召喚されたモンスターは、発動したターン破壊されない。
このカードを墓地に送り、戦闘ダメージを半分にする。

EMダック・ディーラー

★4
ATK 100
EMを召喚・特殊召喚したとき。デッキから1ドロー

モンキー、タートルの効果を抑えて出したような印象を受けるが、気のせいか?

EMカードバード

★4
ATK 800
EMが自分フィールドに存在する場合、手札から特殊召喚できる。
破壊されたエンドフェイズにカードを1枚ドローする。

ペンデュラム・カード・バースト

自分フィールドのペンデュラムモンスター2体を破壊して、デッキからカードを2枚ドローする。

EMオッドアイズ・プリースト

★6 闇
スケール3

EMイグニッション・イーグル

★5 闇
スケール10

魔界保険の契約書

戦闘対象になり、破壊されなかったモンスターの数だけ、デッキからドローする。

DDDフュージョン

このカードとDDDモンスター1体を対象にDDDモンスターを融合召喚する。

DDDシンクロ

このカードをレベル2チューナとして、フィールドのDDDモンスターとシンクロ召喚する。

DDDエクシーズ

エクストラデッキからDDDモンスターを特殊召喚して、そのモンスターでエクシーズ召喚する。

次回予告

スターヴヴェノムの進化体のようなカードが。。。
各モンスターの上位互換がでるのかな?
アクセルシンクロ、ランクアップがありそう。

ヘルアーマゲドンが進化しても驚異的にダセェのがやるせない。
零児、そんなにヘルアーマゲドン使ってなかったやろ。。。

零児を倒してもまだ最終回にはならなそうだな。
やっぱり最後は、柚子シリーズか、遊矢シリーズとデュエルだな。

【小林さんちのメイドラゴン】 #10 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね) 感想 翔太くん、女として生きてください!

アニメ

http://maidragon.jp/img/home/visual_01_pc.jpg

公式

maidragon.jp

概要

クリスマスも近づいてきたある冬の日。トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトールたちだけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴンたちが考える劇はやはりハチャメチャな方向に……。そうしてついに始まるトールたちの劇。小林さんは心配そうな表情でステージを見つめるが――。

感想

あの子?

サンタさんのこと?
たまにサンタのことをサタンといいそうになってしまう。
ここで言っていたのは、イエスの方かな?

どちらにせよ、そこまで興味ないな。
どっちもサタンみたいなもんやろ?

つんつん

カンナの小林さんツンツンが羨ましすぎる!

アヘ顔幼女だったら卒倒するに違いない!

劇のメンバー

いつの間にかエルマが普通にいる。
前はかなりいがみあっていたはずだが。。。
和解したの?

お約束

はい、いつものアヘ顔幼女のお決まりアクション!

翔太くん

やっぱり女装させられたか。
このまま女として生きてください!

煙突

サンタを呼ぶために煙突を作る。
そして、サンタを呼び込むために、夜のお店みたいな装飾に!
間違えて入ってくる人がでるで、コレは!

小林さんた

カンナへのプレゼントを渡すため、寝込みに近づく。
音を出して気づかれるけど、なんとか隠れる。
しかし、一向に寝ないカンナの前にずっと隠れる小林さん!
なかなかおもしろい構図!

カンナのいいところは、年相応の子がしそうな少しひねくれた感じの可愛さがいい!